検索大手のグーグル、「未来を選ぼう2009」に投稿

ついに、検索大手のグーグルより、日本人と日本の政治に介入。
素晴らしいツールとなるか、衆院選に向けて政治プロジェクト「未来を選ぼう 2009」を開始した。
プロジェクト第1弾では、日本語対応した「Google モデレーター」と、YouTubeを活用し、日本で暮らす人と政治家を目指す人が対話できるプラットフォームを実現する。

衆議院議員をめざしている人が、
本当のところどう思っているのか、
きいてみよう。

未来を選ぼう 2009
「未来のためのQ&A」は、この国に暮らす人と、衆院選に立候補を予定している人との間で、もっと開かれた対話ができるように、との思いで作った仕組みです。決してまだパーフェクトだとは思いませんが、この仕組みが、あなたと政治をもっと近づけ、政治との新しい関係が生まれるきっかけになることを願っています。ぜひ、参加してください

いとうせいこうさんほか芸能関係の方々がユーチューブで質問しています。
「なんで政治を選んだのか」・・・ということを質問しています。

私もいくつか投稿(質問)しています。
結構賛成を頂いています。

質問
"国会で居眠り、暴言など子供に見せられない行いがよくありますが、政治家のみなさんはどう思っているのですか?"