2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党の政権政策Manifesto2009

民主党の政権政策Manifesto2009いろいろ政治がにぎわってきました。政権交代! ということも相当真実味が出てきたのかな? マニフェストを民主党のウェブサイトからダウンロードできます。 自民党も捜しましたが、サイト自体なんだか、ごちゃごちゃして なん…

ブライダルフィギュア

ウェディングでのウェルカムドールに最適な似顔絵フィギュア今日、秋葉原のヨドバシにある、有隣堂で見つけたフィギュアのカタログ。 先程ネットでサイトを見てみると、サイト自体はあまりうまくできては いませんが、いろいろとわかりました。まあ知らなか…

橋口孝司のちょっと大人になろうカクテル検定 初級編を開設しました

ウイスキー、日本酒に続き、カクテルの検定を開設しました。 是非、トライしてください。お酒の席のプラスになると思います。品格ある顧客満足を考えるBlogに掲載しています。

検索大手のグーグル、「未来を選ぼう2009」に投稿

ついに、検索大手のグーグルより、日本人と日本の政治に介入。 素晴らしいツールとなるか、衆院選に向けて政治プロジェクト「未来を選ぼう 2009」を開始した。 プロジェクト第1弾では、日本語対応した「Google モデレーター」と、YouTubeを活用し、日本で暮…

キリンビールとサントリーの経営統合ニュース

ビックな経営統合ニュースが突然飛び込んできました。食品最大手のキリンホールディングスと同2位のサントリーホールディングスが経営統合に向けた交渉を進めていることが13日明らかになった模様です。トップ会談があったそうです。ウイスキーも両社を合わせ…

世界の酒 日本酒」の継承者!各界の著名人が多く受章。第10回記念 名

特定非営利活動法人FBO(東京都北区 理事長:右田圭司/以下、NPO法人FBO)の提携加盟団体である日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(以下、SSI)と、出雲佐香神社の保存伝承を 目的とする出雲佐香講との共催で「第10回記念名誉きき酒師酒匠任命式典」の…