2009-01-01から1年間の記事一覧

純国産の原料から出来上がるビール

原料の明確な産地表示のないビール。 ウイスキーや日本酒もないですね。 ある意味画期的なビールと言えますが、本当に毎年味わいの違う、原料特有の年度ごとの味わいが出来るかが楽しみです。(※出すとは言っていませんが)ニュース抜粋 「新米がおいしいよ…

新型インフルエンザが正式に流行入りと発表

凄い勢いです、新型インフルエンザ。政府は結構軽く観ているようですが、このまま秋に突入し、新型インフルエンザはどう感染し、拡大し、進化していくのでしょうか?自己防衛も重要ですが、政府の対策も大切ですね。 きちんと吟味したマスクが必要になります…

酒井法子容疑者でブログアクセス増大

押尾学容疑者逮捕、覚せい剤、不審死、エイベックス解雇、そして酒井容疑者の夫が、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷署に現行犯逮捕され、家宅捜査後、酒井法子容疑者に逮捕状が・・・。そして…

民主党の政権政策Manifesto2009

民主党の政権政策Manifesto2009いろいろ政治がにぎわってきました。政権交代! ということも相当真実味が出てきたのかな? マニフェストを民主党のウェブサイトからダウンロードできます。 自民党も捜しましたが、サイト自体なんだか、ごちゃごちゃして なん…

ブライダルフィギュア

ウェディングでのウェルカムドールに最適な似顔絵フィギュア今日、秋葉原のヨドバシにある、有隣堂で見つけたフィギュアのカタログ。 先程ネットでサイトを見てみると、サイト自体はあまりうまくできては いませんが、いろいろとわかりました。まあ知らなか…

橋口孝司のちょっと大人になろうカクテル検定 初級編を開設しました

ウイスキー、日本酒に続き、カクテルの検定を開設しました。 是非、トライしてください。お酒の席のプラスになると思います。品格ある顧客満足を考えるBlogに掲載しています。

検索大手のグーグル、「未来を選ぼう2009」に投稿

ついに、検索大手のグーグルより、日本人と日本の政治に介入。 素晴らしいツールとなるか、衆院選に向けて政治プロジェクト「未来を選ぼう 2009」を開始した。 プロジェクト第1弾では、日本語対応した「Google モデレーター」と、YouTubeを活用し、日本で暮…

キリンビールとサントリーの経営統合ニュース

ビックな経営統合ニュースが突然飛び込んできました。食品最大手のキリンホールディングスと同2位のサントリーホールディングスが経営統合に向けた交渉を進めていることが13日明らかになった模様です。トップ会談があったそうです。ウイスキーも両社を合わせ…

世界の酒 日本酒」の継承者!各界の著名人が多く受章。第10回記念 名

特定非営利活動法人FBO(東京都北区 理事長:右田圭司/以下、NPO法人FBO)の提携加盟団体である日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(以下、SSI)と、出雲佐香神社の保存伝承を 目的とする出雲佐香講との共催で「第10回記念名誉きき酒師酒匠任命式典」の…

AFT色彩検定2級予想解答 by スタジオHOW・色彩の検定(主宰:真田め

スタジオHOW・色彩の検定(主宰:真田めぐみ)より色彩検定2級予想解答のお知らせが届きました。先ほど、スタジオHOW・色彩の検定(主宰:真田めぐみ)より、色彩検定2級予想解答のお知らせが届きました。 勉強をしている、受験をされた方々へのサポートのた…

COOL BIZ バッチ頒布のご案内!

COOL BIZ バッチ頒布のご案内!賛同企業や団体の皆様からご要望いただき、今年も「COOL BIZ バッチ」を 実費頒布しています。 昨年に引き続き、チーム員であり、且つ地域の温暖化対策を推進する組織として 法律で位置づけられた全国地球温暖化防止活動推進セ…

パーソナルカラーのスタジオHOWは創立20周年を記念致しまして、WEBサ

パーソナルカラーの第一人者「トミヤママチコ」率いる、スタジオHOWさんより下記の通りお知らせがきました。 2009.05.11 スタジオHOW創立20周年を記念致しまして、WEBサイトをリニューアル致しました。情報の精度を上げるために当初予定しておりました5月1日…

GOEMON

5月2日にGOEMONを息子と観てきました。はじめは全然観る気はしなかったのですが、息子が是非観たいというのでまあ寝ててもいいや〜と思います。109シネマズへ観に行きました。 いやいや、結構面白く、CGが多くて笑えるところもありながら、創造の歴史を感じ…

パーソナルカラーの第一人者のトミヤママチコさん

品格あるサービスにカラーのバランスも重要になると思います。 パーソナルカラーの第一人者のトミヤママチコさんの会社のサイトが近日完全リニューアルをされます。教材などの通信販売も用意されています。「スタジオHOW NEW WEBサイトの正式リリースが7日と…

第一弾ウイスキー検定初級編を開設致しました。

第一弾ウイスキー検定初級編最近、ウイスキーハイボールが流行ったりして います。少しウイスキーを知って飲むとより美味しく なるかと思います。先日(25日)ヤフーのみんなの検定を使用して 第一弾ウイスキー検定初級編を開設致しました。 King of ultimat…

メディカルアロマテラピー基礎講座 by日下部知世子

メディカルアロマテラピー基礎講座のお知らせ日下部先生より「メディカルアロマテラピー基礎講座」のお知らせが届きました。 - 私が長年フランスで学んできたメディカルアロマテラピーを実践ですぐに役立てることができるよう詳しい処方内容が学べる講座を行…

宿泊するとレストランでサービスを受けられる

埼玉県坂戸にあるウエディング&ホテルのグランドホテルWINでは最近、レストランの問い合わせが多く、お客様サービスとして「宿泊特典」としてレストランを利用すると割引やドリンクサービスがスタートしたそうです。

登別 白のにごり湯ハーブの香り by ダイソー

今日は(日曜)息子と近所のドイト、ダイソーに買い物に出かけた。 今息子はフィギュア(クローズなど)収集とその改造にはまっている。もろもと土曜日に材料やツールを購入したが足りず、今日は足りないものの買い物と改造を手伝った。ダイソーは結構楽しい…

休刊雑誌あれこれ

休刊雑誌あれこれ 昨年より拍車がかかり休刊雑誌が後を絶たないようです。実際似通った雑誌が多いのも事実かと。新聞も同様で結構苦しい経営が続いています。アメリカではネットの移行も進み、ますますネット社会へと進んでいくようです。2008年の休刊雑誌 …

ビオテルムが日本国内での取扱が終了

本日郵便ポストにびっくりな案内が舞い込んでいた。 それはホテル時代から愛用していたメンズコスメ(女性が主ですが・・・)ビオテルムが日本での取り扱いが終了と・・・。 100年に一度と言われている世界同時不況が影響しているのか? やっと女性だけでは…

タイムズ スパ・レスタのスパ券で一休ショッピングに参加

タイムズ スパ・レスタのスパ券を一休ショッピングで販売が開始されました。最近スパ券の販売も多くなってきました。タイムズ スパ・レスタのお値打ちスパ券を是非ご利用ください。プラン詳細については後日お知らせ致します。一休.comショッピング×タイムズ…

ホスピタリティバンクオリジナルノートVol.? A6版RED Ver.が登場

ホスピタリティバンクオリジナルノートの新作が出来上がりました。Vol.?・A6版・その名も「RED」です。昨年末に、ブラックバージョンを制作し、情報の統一化を推進。今年はリクエストもあり、レッドバージョンを作りました。 Hospitality Bank Inc. CEO Taka…

本日タイムズスパ・レスタ(東池袋)にて「ファイアフライ」の試飲会

タイムズスパ・レスタ(東池袋)にて1月31日(土)11時30分〜18時に”ハーブ”と”果汁”のみでできたドリンク「ファイアフライ」の試飲会を実施します。 ●ファイアフライとは・・・ イギリス発のエナジードリンクで、疲れた時や眠気を覚ましたい時などに飲むド…

グランドホテルWINの新春福懐石

埼玉県坂戸市にあります、ウエディング&ホテルのグランドホテルWINにて、新創作懐石料理による「新春福懐石」が開催されます。

日本酒蔵元体験実習のご案内ほか

飲食総合サイト「食ism」をご存知ですか! お酒を少し勉強するだけで、美味しいお酒シーンが誕生します。本日は、寒い寒いこの季節限定、今しかできない 貴重な貴重な体験企画をご案内します!◎日本酒蔵元体験実習 〜見学ではありません。「体験」です!〜 …

VAIOの地下鉄広告

今日は六本木駅でVAIOの広告を見つけました。大規模な広告もいいですが、地下鉄の手すりの広告って結構見てしまいます。皆さんはどうですか? MVPen 手書きメモをそのままデータにデジタルペンならMVPen(エム・ブイ・ペン)手書きメモもイメージもそのままにP…

ブライダルフェア in グランドホテルWIN(埼玉県坂戸)

本日届きました情報より、ブライダルフェアの情報を掲載致します。 埼玉県坂戸市にありますグランドホテルWINでは毎年数回ブライダルフェアを行っております。ホテルスタッフが一丸となり、新しい門出をサポートしており、心暖かいサービスに定評があります…

K-20 怪人二十面相・伝、ヘルボーイ ゴールデン・アーミー、007慰め

先日娘から、この映画は「お金を払ってもいい」なんて褒めていて、今日は息子と「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」という映画を観に行く予定から急きょ変更して「K-20 怪人二十面相・伝」を観てきました。 昨夜急に、ヘルボーイが観たいと言い出したのです…

VAIO Type P いよいよ オニキスブラック

[http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html#c3:title=上質さを感じさせる漆黒のオニキスブラックは、VAIOオーナーメードだけの限定モデル。これに加え、妖艶さのなかに華やかさを覗かせるガーネットレッド、落ち着きのあるトラッドを装いな…

『VAIO type P』(VAIO New Mobile)正式発表!VAIO 2009年春モデル第2

昨年より話題となり、発表、発売が期待されていた「『VAIO type P』(VAIO New Mobile)」が正式発表! 詳細はソニーサイトをご覧ください。 - スタイルメンバーのみなさん、本日はVAIOに関する号外をお届けします。 本日12月24日(水)VAIOホームページにて「…