スパ用語 バイオヘッドスパ by AVEDA

バイオ ヘッド スパ

スパ専門サイトのスパーズにはスパ用語百科事典
スパペディア」という投稿型事典がある。



バイオ ヘッド スパ (抜粋)
ヘアサロンでのスパのリラクゼーションを体験
することができるアヴェダ独自のサービスで、
髪や頭皮のみならず、安全な可視光線を放つ
バイオプトロンにより、頭皮の細胞を活性化さ
せる他、フットマッサージ専用機器により足の
血流を良くするなど心身全体をストレスから解
き放つホリスティックなメニューです。



今巷で流行の兆し(キーワード検索でも結構
ある)ヘッドスパのプレミアム版かな〜と。

ヘッドスパにもまだ行けていない自分だが、
新しいサービスに興味津々。

フェイシャルボディには結構、時間とお金を
使っているが、まだ「ヘッド」まで行けていない。
しかし、一番大切なことなのかもしれない。
アーユルヴェーダのシロダーラ、ヘッドスパ
バイオヘッドスパ、これから!





情報ソース:スパーズ内 スパ用語百科事典「スパペディア」



本日は、日下部知世子の「ヨーロッパ民間療法
に学ぶ薬用ハーブ」セミナーに参加

メディカルハーブの持つ効能、フランスなど諸外国
における実態などをテイスティングとともに体験
してきた。
先生がプロデュースされた、ソワンフィトニック主催
で行われた同セミナーは主催者サイドが考えていた出席
者数を大幅に超え、大盛況、最後は質問も多数飛び交って
いた。


セミナー風景


実際、メディカルハーブのテキスト、サンプル、飲用用
を用意して頂き、耳から、花から、口から勉強させてい
ただいた。
スパというカテゴリーは実際、どこからどこまでという
セグメントが難しいと思うが、予防医学的な見地、そして
今の状態をどのように改善するか、という大枠がスパと
言うカテゴリーに入るかと思う。
それは、温泉、ディステネーション、トリートメント、
マッサージということに大別されると私は考えている。
そんな時、メディカルハーブも重要な材料となってくる


のかなとも思っている。