次世代ワールドホビーフェア08 Winterとデュエルマスターズ

SpaMen2008-01-19

今日は幕張メッセで開催している次世代ワールドホビーフェア08 Winterに来た。90分待ちでスペシャルグッズ販売に並び一時間程度で入ることが出来た。息子は目的のデュエルマスターズのスーパーデッキが買えて大喜びだった。





HKアニメワールド メジャー MAJOR週間サンデー連載、コミックなど)のマグカップを購入。サンデーのグッズショップで購入するのも並び、何をするのも並ぶのには疲れました。
PSPWiiなどゲームも程々にありましたが、わざわざ行く必要あるのかな〜という感じもしないでもないです。今回で3〜4回目です。
デュエルマスターズなどを販売している、タカラトミーなどのショップもサンデー同様に並びますが、慣れない人(恐らく社員)がやっているので、どうならんでいるのかも不安になることもしばしば。もう少しまともな対応ができないのかな〜と。無造作にお金を立てて置いてあるのが、こちらからも見えるし。開催者はホビー関係のとりまとめ役として、実際の商品の販売やディスプレー、管理などオペレーション&マネージメントをビックカメラヨドバシヤマダ電気などに任せても面白いと思ったりしました。



今日、次世代ワールドホビーフェア08で購入したデュエルマスターズのスーパーデッキと購入特典のスペシャルカードなど。
先ほど自宅に帰り、これから一人デゥエルをするとのこと。負けそうです。