地球が静止する日とダークナイトを観る

地球が静止する日

今日は、いつも寒い寒い109シネマズ木場で「地球が静止する日」を観てから、木場のブックオフで数冊本を購入し、ドトールでお茶をしてから、ツタヤへ。
子供のリクエストでシングルCDを5枚借り、ダークナイトを観たいというので、観たら全て貸し出し中。
CDを借りるだけにしようと、その際に聞いてみたらもしかしたら返却のダークナイトがあるも・・・。案の定返却のダークナイトがあった。それも一緒に借りて、先ほどまで観ていた。
長編なので中々見ごたえがあった。
しかしTVが古いせいもあるかもしれないが、暗いシーンが多く、よく見えないシーン続出。
アクションあり、恋愛もあり、007ばりのハイテクもありで面白かったが、最後はどうなのか?
史上最悪の犯罪者ジョーカーは死んだのか?いや生きている、では次回作かな〜と。

購入した本
2010年のITロードマップ
ITロードマップ2007年度版
e-ビジネス
+サービスの教科書

以上、本日は4冊を購入した。
修士論文の資料とすべく購入した。
最近は週末古本屋めぐりが決まりとなっている(笑)

また。大学院の宿題の為及びビジネス上でのデータ分析の為に、「EXCELビジネスデータ分析 ビジテク 2007対応」を購入した。アンケート調査結果の分析を先ず始める、というか一応終わっているのだが、さらなるスキルとすべく購入した。

サービスの良しあしについて
サービスの良しあしを決めるのは何だろう?と良く考える。
顧客満足とは?
悪いサービスはどんなものだろう。皆さんも幾度も体験していると思うが、お客様の満足を喜べるサービスマンが少なくなった気がする。
[http://www.aeon.info/:title=
イオングループ]のジャスコ・スーパーマーケットでの出来事。
買い物ワゴン?があると思いますが、使用するのは内部だけではなく駐車場や駐輪場まで使っていいようになっている。それをかたずける人がいるが、びっくりするぐらい、かたずける作業をしている。お客様はそっちのけで、かたずけているのだから、そこをどけ!的なかたずけ方をしている。
駅の清掃も同様と感じる。掃除をしているのだから、客はよけて通れ的な清掃シーンをよく見かける。
大型電気店などの警備も同様。
警備をしている、客は言うことを聞け的な対応が多い。
また、たばこを吸えるところが減り、所定のところとなり、そこに沢山の人が群がる。(私もその一人だが)
その灰皿の清掃をしている人やマナーある喫煙を!というようなジャンバーを着ている人などは、喫煙者はごみのような扱いをする。マナーは大切だ。しかしたばこの税金で社会もプラスとなっているのではないだろうか?
喫煙者は悪者なのだろうか?吸わない人だけが善人なのだろうか?
モラルある社会人が多くなることを望む。



今年のM1グランプリは敗者復活からは×でしたね。
圧勝でM-1勝者はNON STYLEでした。2/7

個人的にはナイツでしたが、上がっていたのか?いまいち。
そしてオードリーも敗者復活から上がってきたときは笑えたが決勝は×。

圧倒的にNON STYLEが面白かった!

来年はNON STYLEの年になるかな〜〜〜?。

オートバックスM-1グランプリ2008
公式サイト。結成10年以内の漫才コンビが対象の漫才トーナメント。

まあ勝手な話だったかもしれませんが・・・。